今日はソーラー式街路灯の設置工事です!!

皆様、お久しぶりでございます!

北九州電気工事を営んでいます『寺松電気工事店』の二代目です(^^)/

 

最近は寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?

僕はコロナ対策もバッチリ♪とある事業所での抗原検査も陰性となり、ますます元気に活動しております☆

 

 

でわでわ、今日のご紹介は【ソーラー式街路灯の取付】を行ったので、そこを見ていきましょー!!

 

 

既存街灯ポール 寺松電気工事店
既存ポール

 

今回はこの街路灯ポールが点灯しないとのご相談が入りましたので現場を確認に行きました!

不良ヶ所は動作させる為の

タイマスイッチとバラストレスランプ

が原因みたいですね(;^_^A

再点灯させる為には

・街路灯LEDヘッドに交換

・タイマスイッチ交換

・ついでに老朽化したマグネットスイッチ交換

なんだかんだでかなり高額に・・・汗

 

お客様は『今後移転する可能性があるのであまり費用をかけたくない』との考えがある・・・

 

う~~ん。。。何か良い改善策はないものか・・・

 

 

あっ!

 

最近よく目にするソーラー式街路灯があるじゃん(´・ω・)

それならお客さま自身で商品を用意して僕が設置すれば費用は半分以下だなー。

 

 

ソーラー式街路灯 寺松電気工事店
ソーラー式街路灯

 

 

ってなわけでお客様にこの商品を2台購入して頂きました♪

 

たしか1台3~4万円ほど・・・。

 

画像左下にみえてますが、取付はU字金物での挟み込みらしい。

U字金物の内径が65でポールの外径89.5…orz

 

まったく入らないのでとある金物でつけちゃいましょう!

 

レースウェイを利用してLED2台とポールをサンドイッチにしちゃいます!!

 

 

ゴムシート 寺松電気工事店
ゴムシート

 

 

 

これはポールと固定金具が接地する所に巻くゴムシートです☆

 

金属と金属は必ず滑るからこういう所でプロの本職を発揮する所(^_-)-☆

 

なんだかんだで・・・

 

えーーーーいっ!!

 

 

ソーラー式街路灯 寺松電気工事店
ソーラー式街路灯

 

 

 

 

はいっ♪

 

完成~☆

ソーラー式街路灯 寺松電気工事店
ソーラー式街路灯

 

 

 

天気があまり良くなくてラスボス城みたいにみえてますが

意外とすっきり取付する事が出来ました♪

 

設置が終わったのが夕方5時だった為、充電不足で点灯まで至りませんでしたが、次の日に点灯を確認して作業終了となりまーす(^^)/

寺松電気工事店
最近のボク

 

では久しぶりの『最近のボク』ですが

 

な、なんと!!

うちの娘でもあるサラちゃんが

 

12歳を迎えました~(^^♪

 

いやー、この前まで赤ちゃんだったような気もしますが、身長も大きくなり態度も大きk…。。

危うく本音をぶちまける所でしたが、

誕生日おめでとう♪

 

また今年もスノボでも行っちゃうかな~☆

 

今回のブログはこれにて終了です☆またお会いしましょう~

 

 

当店の工事内容価格が気になる方はTOPページより簡単な価格表をご覧ください。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

有限会社 寺松電気工事店

TEL093-964-5181

携帯 090-3601-1032

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

当店が気に入った方

子マネーに対応しております!!

もお願いします

閲覧ありがとうございます!

北九州を中心に活動してます!

当店は電気の事ならなんでもOK♪

どんな電気に関する工事・質問なんでも引き受けます!!

もちろん山口・福岡どこでも出張します!!

どこよりも安くをモットーに値段を設定してますので、隅々までご覧ください!

尚、電気事故で緊急を要する場合は24時間いつでも受付しておりますので、TEL下さい!

Eメールでの問い合わせもお待ちしております!

また、昼間は事務員さんが出入りする事がある為、電話に出れない事があります。

その際は2代目携帯に電話下さい!

 

 

NEWS

2/27日各種クレジットカード、各種電子マネー、交通系IC、QRに対応致しました!

3/18日PayPay・Paychaに対応しました!

2/9日ブログ更新しました!

2/9日くらしのマーケットに出店致しました!

11/2日ブログ更新しました!