今日はOAフロアの設置施工です!!

皆様、お久しぶりでございます!

北九州電気工事を営んでおります『寺松電気工事店』の専務です(^^♪

 

今年はコロナ禍の影響で建築関係も相当なダメージを受けておりますが皆さまはお変わりありませんか?

僕はギリギリで生きてます汗

 

本日は今年施工させて頂いた現場の少し変わったお仕事の施工体験をご紹介したいと思いまーす☆

 

寺松電気工事店
OAフロア ブロック

 

 

皆様、こちらが何か分かりますか~?

そうですね、OAフロアの本体です。

大きさは250ミリ×250ミリ×50ミリ

強化プラスチックで意外と軽い

1㎡に必要な枚数は16枚になりますね。

これは床に置くだけの簡単設置なんですよ。

ただ・・・

事務所に敷設する場合は広さが大体300㎡ほどあるので必要枚数に換算すると・・・

寺松電気工事店
OAフロア

 

 

 

 

どーーーーん!!

と、この山積み感・・・汗

これでも半分くらいなんですよ汗

これを床にどんどんおいて綺麗に並べていきます☆

寺松電気工事店
クッションシート

 

 

 

 

コンクリートの床に直接OAフロアを置いたら、場所によってはカタカタ床鳴りしたりするのでこのクッションシートを先にひいてOAフロアブロックを並べていきます。

寺松電気工事店
OAフロア

 

 

 

 

 

このようにシートをひいて、OAフロアを置いていく。

この単純作業ですが、これがまた意外と難しい。

どこを基準にするかなど様々な問題がありそこさえクリアすればあとは置いていくだけ。

 

まぁ、膝と腰はかなりの悲鳴をあげながらの作業になりますが・・・

寺松電気工事店
OAフロア

 

 

 

 

とくに手間のかかる部分は壁際になります。

どうしても小さいのが入りますので、本体OAフロアを切断して、補助ステイってのをいれ納めていきます。

この段階で腰と膝はボロボロになってます・・・

寺松電気工事店
OAフロア

 

 

 

ひーひー言いながらもなんとか敷設は完了しました♪

綺麗に並べてるでしょ?

これは連接部材ってのをちゃんと使ってる証拠ですね。

床上げすることにより床下配線を安易に出来ます。

 

皆さんもOAフロアの設置に興味がありましたらご相談ください☆

寺松電気工事店
OAフロア
寺松電気工事店
最近のボク

ではでは久しぶりに『最近のボク』を書いていきまーす。

もう子供も大きくなって活動範囲が広がりました。

なるべく自然に触れ合えるよう休みの日には色んな所に連れて行ってあげてます。

この時はコロナ禍になる前(服装的に寒い)でしたので、フォレストアドベンチャーに行く途中の滝です。名前は忘れました...

これからも色んな所に連れて行ってあげるからねー☆

今日の工事レポートはこれで終わりです(^^)/

ではまた。。。

当店の工事内容価格が気になる方はTOPページをご覧下さい。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

有限会社 寺松電気工事店

TEL093-964-5181

携帯 090-3601-1032

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

当店が気に入った方

子マネーに対応しております!!

もお願いします

閲覧ありがとうございます!

北九州を中心に活動してます!

当店は電気の事ならなんでもOK♪

どんな電気に関する工事・質問なんでも引き受けます!!

もちろん山口・福岡どこでも出張します!!

どこよりも安くをモットーに値段を設定してますので、隅々までご覧ください!

尚、電気事故で緊急を要する場合は24時間いつでも受付しておりますので、TEL下さい!

Eメールでの問い合わせもお待ちしております!

また、昼間は事務員さんが出入りする事がある為、電話に出れない事があります。

その際は2代目携帯に電話下さい!

 

 

NEWS

2/27日各種クレジットカード、各種電子マネー、交通系IC、QRに対応致しました!

3/18日PayPay・Paychaに対応しました!

2/9日ブログ更新しました!

2/9日くらしのマーケットに出店致しました!

11/2日ブログ更新しました!