【豆知識】エアコンが動かない!冷えない!ランプが点滅してる!の対処法・原因

北九州市小倉南区で電気工事を営んでる「寺松電気工事店」の寺松です(^_^)v

 

へーーーックシュン!!!僕は最近、花粉症に悩まされまくってますが

みなさまは大丈夫ですか?(@_@;)ツライ…

 

さて、今日は皆様の悩みの種、エアコンの故障についてお教えしたいと思います(^^)

 

 

 

寺松電気工事店 エアコン工事

 

 

寒い時に限って壊れるのがエアコンですよね(~_~;)

 

急に冷えなくなったり、風が出なくなったり・・・

 

でもいろんな原因があるので紹介しますね(^_^)/

寺松電気工事店 エアコン工事

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

まずフィルターの目詰まりですね。

 

マスクを目詰まりさせたら人間でも苦しいでしょ?

 

それと同じでエアコンも苦しくて冷やす事が出来なくなってます。

 

定期的に掃除してあげて下さいね!!

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

室外機も同じですよ。

 

空気が吸えないと十分な能力を発揮できません。

 

室外機の周りはなるべく片づけてくださいね。

 

 

寺松電気工事店 エアコン工事

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

こりゃ、もう寿命ですね。

 

修理するより天国に帰してあげましょう。。

 

 

 

 

 

寺松電気工事店 エアコン工事

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

いくらエアコンが最新でも、部屋の空気を循環させなきゃ

 

意味がありませんよ。暖気は冷気よりも軽いので。。

 

扇風機も一緒に回してあげれば部屋全体が暖かいですよ。

 

 

 

 

 

寺松電気工事店 エアコン工事

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

エアコンのガスが少ない場合は運転が止まります。

 

ランプが点滅したり、エラーが出たりします。

 

そんな時の一番の対処法はエアコン工事屋さん(当店)を呼ぶ事ですね。

 

絶対、修理しなきゃ治りません。

 

 

故障かなって思った時はエアコン工事屋さん(当店でお願いします)を呼んでくださいね。

 

その他、取り外し・別の所に移設・取付もやってますよ。

 

当店の価格や工事内容が気になった方はTOPページをご覧ください。

 

今日のブログはここまでです。

 

ではまた。

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

有限会社 寺松電気工事店

TEL093-964-5181

携帯 090-3601-1032

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

当店が気に入った方

子マネーに対応しております!!

もお願いします

閲覧ありがとうございます!

北九州を中心に活動してます!

当店は電気の事ならなんでもOK♪

どんな電気に関する工事・質問なんでも引き受けます!!

もちろん山口・福岡どこでも出張します!!

どこよりも安くをモットーに値段を設定してますので、隅々までご覧ください!

尚、電気事故で緊急を要する場合は24時間いつでも受付しておりますので、TEL下さい!

Eメールでの問い合わせもお待ちしております!

また、昼間は事務員さんが出入りする事がある為、電話に出れない事があります。

その際は2代目携帯に電話下さい!

 

 

NEWS

2/27日各種クレジットカード、各種電子マネー、交通系IC、QRに対応致しました!

3/18日PayPay・Paychaに対応しました!

2/9日ブログ更新しました!

2/9日くらしのマーケットに出店致しました!

11/2日ブログ更新しました!