今日は漏電ブレーカーの修理工事です!!

北九州市小倉南区で電気工事を営んでる「寺松電気工事店」の寺松2代目です(^O^)/

 

今日は漏電ブレーカーが故障してしまったと言う問い合わせがあり工事に行ってきました!!

 

では見ていきましょう☆

寺松電気 漏電ブレーカー改修

 

まず漏電ブレーカーとはどこの事なのか解説しますね(^^)v

 

①電力会社と契約するリミットブレーカー

②漏電ブレーカー

③安全ブレーカー(分岐)

 

ちなみに各それぞれの内容を簡潔に説明

 

①電気の量を制限する事を目的としてる。

②電気事故等を検知する。

③分岐回路の保護(過負荷・短絡)

 

要は漏電ブレーカーが命を守ってくれる大事な部分なのです。

 

寺松電気 漏電ブレーカー改修

 

 

壊れた漏電ブレーカーですね。

 

これを交換します。

 

寺松電気 漏電ブレーカー改修

 

 

 

こちらを取付していきます。

 

・・・・。じつは、写真をここまでしか撮ってません。。

なんだかんだで忙しくてすいません((+_+))

 

工事は無事に完了してますので安心してください。

 

でも分電盤は電気の心臓部ですので、故障かなって思ったらすぐ連絡下さい!

 

今日の工事レポートはここまでです。

 

当店の工事内容や価格が気になる方はTOPページをご覧ください。

 

ではまた。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

有限会社 寺松電気工事店

TEL093-964-5181

携帯 090-3601-1032

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

当店が気に入った方

子マネーに対応しております!!

もお願いします

閲覧ありがとうございます!

北九州を中心に活動してます!

当店は電気の事ならなんでもOK♪

どんな電気に関する工事・質問なんでも引き受けます!!

もちろん山口・福岡どこでも出張します!!

どこよりも安くをモットーに値段を設定してますので、隅々までご覧ください!

尚、電気事故で緊急を要する場合は24時間いつでも受付しておりますので、TEL下さい!

Eメールでの問い合わせもお待ちしております!

また、昼間は事務員さんが出入りする事がある為、電話に出れない事があります。

その際は2代目携帯に電話下さい!

 

 

NEWS

2/27日各種クレジットカード、各種電子マネー、交通系IC、QRに対応致しました!

3/18日PayPay・Paychaに対応しました!

2/9日ブログ更新しました!

2/9日くらしのマーケットに出店致しました!

11/2日ブログ更新しました!