今日は分電盤の取替工事です!!

北九州市小倉南区で電気工事を営んでる「寺松電気工事店」の寺松2代目です(^O^)/

 

最近ずーーーっっと忙しくてブログの更新をおろそかにしてました(*_*;スイマセン

みなさんはお元気にしてましたか?

僕は元気いっぱいです(^^)v趣味のスポーツジムも楽しく通ってます♪

ほあし君はボチボチ過労気味です。日ごろの運動が足りないのかなぁ??

 

さて、今日は分電盤の取替工事を施工してきました!!

ではレポート書いちゃいます☆

分電盤交換工事 寺松電気
既設分電盤

 

 

 

これが既設の古い分電盤ですね。

 

これを交換していきます。

分電盤交換 寺松電気
解体

 

 

 

バラバラにしてます・・・

 

 バラ・・・

 

    バラ・・・

分電盤交換 寺松電気
撤去完了

 

 

 

撤去完了です(^^)v

 

電線だけになってますね。

 

では、新品を付けていきます。

分電盤交換 寺松電気
新品 分電盤

 

 

 

これが新品の分電盤です。

 

箱開けてみましょう。。

分電盤交換 寺松電気
分電盤

 

 

 

これが新品の分電盤ですね(^O^)/

 

取付していきます(^o^)丿

分電盤交換 寺松電気
台取付

 

 

 

まず台を取付て・・・

 

分電盤交換 寺松電気
ブレーカー取付

 

 

 

ブレーカーを取付ました。

 

 

分電盤取替 寺松電気
アップ

 

 

 

画面拡大してみました♪

 

今から電線を接続します。

分電盤取替
接続中

 

 

電線接続中です。

 

下段だけつないでます。

分電盤取替 寺松電気
電線接続完了

 

 

 

 

これで電線の接続は完了ですね(^^)v

 

 

分電盤交換 寺松電気
完了

 

 

 

カバーを付けたら工事完了でーす(^^)v

 

↓の画像見比べてみて下さい☆やっぱ新品はカッコいいなぁ。

 

 

ちなみに今日は分電盤取替は僕(寺松2代目)が工事しました(^o^)丿

 

さすが僕です☆

 

ほあし君の姿が見えないでしょ?同じ現場にいるんですが、浴室暖房換気扇を取付してるんです。

 

完了の写真しか撮ってないんですが一応アップしときます(>_<)

 

    ↓↓↓

浴室暖房換気扇 寺松電気
ほあし君の作品

 

 

 

これはほあし君が一人で取付たんですよ(@_@;)スゴイ

 

ほあし君も一人で取付出来るくらいレベルUPしてます(^O^)/

 

ほあし君の仕事の飲み込みも早いですが、僕の教え方もピカイチにすばらしいですね☆

 

さて今日の工事レポートは終了です!

 

当店の電気工事が気になった方、TOPページからご覧ください♪

 

ではまた。。。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

有限会社 寺松電気工事店

TEL093-964-5181

携帯 090-3601-1032

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

当店が気に入った方

子マネーに対応しております!!

もお願いします

閲覧ありがとうございます!

北九州を中心に活動してます!

当店は電気の事ならなんでもOK♪

どんな電気に関する工事・質問なんでも引き受けます!!

もちろん山口・福岡どこでも出張します!!

どこよりも安くをモットーに値段を設定してますので、隅々までご覧ください!

尚、電気事故で緊急を要する場合は24時間いつでも受付しておりますので、TEL下さい!

Eメールでの問い合わせもお待ちしております!

また、昼間は事務員さんが出入りする事がある為、電話に出れない事があります。

その際は2代目携帯に電話下さい!

 

 

NEWS

2/27日各種クレジットカード、各種電子マネー、交通系IC、QRに対応致しました!

3/18日PayPay・Paychaに対応しました!

2/9日ブログ更新しました!

2/9日くらしのマーケットに出店致しました!

11/2日ブログ更新しました!