初ブログ書きます帆足です!!アンテナ取替工事です!!

北九州市小倉南区で電気工事を営んでる「寺松電気工事店」の二年生、帆足です!!

 ここ数日涼しくなってきましたねえ。仕事もやり易くなってきました(*^_^*)

ってことで、たまには僕もブログに参加してみようかと思い、不慣れなPCの前で悪戦苦闘中です(笑)

 

今日は昼食後、腹いっぱいでアンテナ工事をしてきました

( ▽)v

 

梯子を登る体が重い…

 

 

寺松電気 アンテナ
撤去前

これが本日交換するアンテナです。

結構年月が経っていた為か、後ろの部分が吹っ飛んじゃってます(汗)

寺松電気 アンテナ
撤去完了

先ずは既設のアンテナを撤去します。

普段は土台と支柱部分は別々に外すのですが、ネジが腐ってて外せなかった為に力技でぶち抜く事に!!

 

寺松電気 アンテナ
NEWアンテナ

強風に煽られながら何とか撤去完了です☆

同じ場所にこのアンテナをとりつけます。

寺松電気 アンテナ
アンテナ取付中

施工方法は以前のブログで紹介したと思いますので、今回は下から見た電気屋の写真です。

我ながら結構高いとこ登っちょるなあ…

 

寺松電気 分配器
防水二分配器

今回はアンテナの下に、各部屋に電波を分ける「分配器」を付けました。

一般の方にはあまり見慣れない代物だと思いますが、実はどの家にも大抵何処かに付いてるんですよ♪

僕のよく行く天井裏とか(笑)

寺松電気 アンテナ
工事完了

これにて本日の工事完了です(v ▽)v

気温も高すぎず、快適な仕事でした♪

人生初のブログは思ったより書くのに時間が掛った上に、読み返してみると我ながらつまらないという…

まあ何事も日々勉強って事で、これからもちょくちょく更新にチャレンジしてみますので、よろしくお願いします

 

では、おうちに帰ります!!

おなかすいた!!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

有限会社 寺松電気工事店

TEL093-964-5181

携帯 090-3601-1032

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

当店が気に入った方

子マネーに対応しております!!

もお願いします

閲覧ありがとうございます!

北九州を中心に活動してます!

当店は電気の事ならなんでもOK♪

どんな電気に関する工事・質問なんでも引き受けます!!

もちろん山口・福岡どこでも出張します!!

どこよりも安くをモットーに値段を設定してますので、隅々までご覧ください!

尚、電気事故で緊急を要する場合は24時間いつでも受付しておりますので、TEL下さい!

Eメールでの問い合わせもお待ちしております!

また、昼間は事務員さんが出入りする事がある為、電話に出れない事があります。

その際は2代目携帯に電話下さい!

 

 

NEWS

2/27日各種クレジットカード、各種電子マネー、交通系IC、QRに対応致しました!

3/18日PayPay・Paychaに対応しました!

2/9日ブログ更新しました!

2/9日くらしのマーケットに出店致しました!

11/2日ブログ更新しました!