今日はガイシ撤去と配線工事です!!

北九州市小倉南区で電気工事を営んでる「寺松電気工事店」の寺松2代目です(^O^)/

 

さて今日もどんな工事をしたか工事レポートを書いていきます!!

今日はガイシ引き撤去工事と配線工事です!!

 

古い民家のコンセントや照明の配線ってガイシで配線してる場合がほとんど。

古いガイシの電線は劣化して電線の銅がむき出しになるほどボロボロに。

それを改修する為に新しい電線に張り替える工事です。

 

それでは見ていきましょう。

寺松電気 ガイシ引き電線
ガイシ電線現状

 

 

これが現状です。

 

もう一枚あります。

寺松電気 ガイシ引き
ガイシ引き現状

 

 

空中にとんでる電線が見えますか?

 

あれがガイシ引きの電線です。

寺松電気 ガイシ撤去
ガイシ撤去

 

 

帆足くんが撤去を始めました!!

 

さすが帆足くん。。

寺松電気 電線
新規電線

 

 

ガイシを撤去したら新しい電線に張り替えていきます。

 

電線はこれを使います。

 

この電線は現在どの家庭にもある電線ですね。

 

熱にも強く電気容量もあります。

寺松電気 配線工事
配線工事

 

 

電線を配線します。

 

これは照明の配線ですね。

 

スイッチやコンセントも配線しました!!

寺松電気 配線工事
配線工事

 

 

スイッチやコンセント・照明などを配線して一か所に集めます。

 

それを結線(ジョイント)します。

 

 

寺松電気 配線工事
結線

 

 

これが結線の状態ですね。

 

電線が多くあると複雑ですが、慣れてますので簡単ですね!

 

当店の電気工事が気になった方、TOPページからご覧ください♪

 

今日のブログはここまで。

 

ではまた。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

有限会社 寺松電気工事店

TEL093-964-5181

携帯 090-3601-1032

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

当店が気に入った方

子マネーに対応しております!!

もお願いします

閲覧ありがとうございます!

北九州を中心に活動してます!

当店は電気の事ならなんでもOK♪

どんな電気に関する工事・質問なんでも引き受けます!!

もちろん山口・福岡どこでも出張します!!

どこよりも安くをモットーに値段を設定してますので、隅々までご覧ください!

尚、電気事故で緊急を要する場合は24時間いつでも受付しておりますので、TEL下さい!

Eメールでの問い合わせもお待ちしております!

また、昼間は事務員さんが出入りする事がある為、電話に出れない事があります。

その際は2代目携帯に電話下さい!

 

 

NEWS

2/27日各種クレジットカード、各種電子マネー、交通系IC、QRに対応致しました!

3/18日PayPay・Paychaに対応しました!

2/9日ブログ更新しました!

2/9日くらしのマーケットに出店致しました!

11/2日ブログ更新しました!