省エネの扇風機取付です!

北九州小倉南区電気工事をしてます『寺松電気工事店』の寺松2代目です。

最近さぼりがちのブログ更新しまっす♪

 

さて、今日もどんな工事をしたかレポートしたいと思います!!

今日は洗面所や脱衣所などによくある天井扇風機の取付工事です!!

 

嬉しい事に、HPを開設して以来、みなさまから少しづつですが注文がくるようになりました(^^)v

本当にありがとうございます!!

寺松電気 扇風機搬入
扇風機搬入

 

 

今日は病院で天井扇風機を取付してきました!

写真は帆足くんです。5台も搬入してます。

この扇風機は天井に取付のタイプです。

大きな銭湯とかについてるアレです。

寺松電気 天井扇取付場所
天井扇取付場所

 

 

ここは広い食堂ですね。

天井にはまだ何もありませんね!

今から配線して、電源の確保と扇風機の電源配線をしたいと思います!

 

寺松電気 スイッチ配線
スイッチ配線

 

 

これは天井扇風機用のスイッチを配線してる状態です。

電線がいっぱい見えますが、すべて扇風機にいってるんですよ。

ちなみに僕の手です(>_<)

寺松電気 扇風機取付
扇風機取付

 

 

これは扇風機の取付台をつけてる所ですね!

天井にしっかり固定する為、事前に天井裏に下地補強をいれてるんですよ。

ちなみにこれは僕です(*_*;

寺松電気 扇風機接続
扇風機接続

 

 

僕が固定した取付台に、帆足くんが本体を固定してる所です。

電線を接続しているみたいです。

少し逆光で見えにくいかもしれませんね汗

寺松電気 扇風機取付完了
扇風機取付完了

 

 

はいっ!!取付完了です!!

 

寺松電気 扇風機取付
扇風機3台取付

 

 

この部屋に3台取付しました♪

とっても涼しい~(^O^)/

省エネの時代ですから、エアコンよりも扇風機ですよね!

明日も仕事レポートしますねー☆

 

ではまた(^O^)/

寺松電気 扇風機取付前
扇風機取付前

 

 

おっと、別の部屋にも取付してました!!

ここは洗面所です。

寺松電気 扇風機取付後
扇風機取付後

 

施工方法は前述と同じなので、中略します☆

奥に脚立が見えますか?その上に開いてる穴が天井点検口ですね。

その穴を利用して天井裏に登って下地補強をいれたり、配線したりしてるんですよ。

 

当店の電気工事が気になった方、TOPページからご覧ください♪

 

今日のレポートはここまで。

 

ではまた。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

有限会社 寺松電気工事店

TEL093-964-5181

携帯 090-3601-1032

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

当店が気に入った方

子マネーに対応しております!!

もお願いします

閲覧ありがとうございます!

北九州を中心に活動してます!

当店は電気の事ならなんでもOK♪

どんな電気に関する工事・質問なんでも引き受けます!!

もちろん山口・福岡どこでも出張します!!

どこよりも安くをモットーに値段を設定してますので、隅々までご覧ください!

尚、電気事故で緊急を要する場合は24時間いつでも受付しておりますので、TEL下さい!

Eメールでの問い合わせもお待ちしております!

また、昼間は事務員さんが出入りする事がある為、電話に出れない事があります。

その際は2代目携帯に電話下さい!

 

 

NEWS

2/27日各種クレジットカード、各種電子マネー、交通系IC、QRに対応致しました!

3/18日PayPay・Paychaに対応しました!

2/9日ブログ更新しました!

2/9日くらしのマーケットに出店致しました!

11/2日ブログ更新しました!